FC2ブログ
topimage

2019-09

セール中です! - 2013.10.06 Sun

長年の夢。思いたって、イギリスへアンティークを買い付けに行ってから、早や2年がたちました。
パソコンに奮闘しながら、かなりのスローペースですが、お店をさせて頂いてます。

そして、ただ今、2周年記念セール、開催中です!
10/4~25 までとなります。
ぜひ、ご覧いただけたら、嬉しいです!


イギリスのアンティークの中では、今まで定番だった、ダンディーやビィロールのポットなども、なんと今回はお手頃価格になっています。

価格は5%~30%off!!
さらに会員様は、5%off!

ぜひこの機会をご利用いただけたら、と思っております。


アンティークは、現地でも数が少なくなっていて、次回の買い付けでは、同じものがあるのかどうか。

そして現地の価格も高くなってきています。
(物価が東京より高いロンドンなら、さらに高い。うちは、カントリーのマーケットが多いですが。)
蚤の市は、安い印象ですが、やっぱりいいものはそれなりのお値段です。

例えば、クリームポットなら、ひびやかけが大きく入ってるようなのは安いけど、古くてよい状態のものは、よいお値段なのです。
蚤の市でも、シルバーなんて、やっぱり高級です。

私は、やっぱり自分でも家に欲しい、と本当に思うか?自信を持ってオススメできるのか?
と自問自答して、状態をチェックして、どこの国で作られたのか、出どころを聞いて…と、最低限それだけはするように心がけてます。


とりあえず、ばーっと買って、後でチエックして、オークションに出せばいいか、という買い方をすれば、時間も早くてすむのかも…という気持ちも正直あります。


ネットショップは顔が見えない分、信用が大事だと思うのです。

はるばるイギリスからやってくる、昔に手仕事で作られた物たち。
もう今は作られていない。

日本でも、できれば捨てられることなく、活躍してほしいなあと願っています。
そして、次の代にも残っていってほしい。

お店のデザイン «  | BLOG TOP |  » やってしまった!

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR