fc2ブログ
topimage

2024-03

紅茶缶 - 2012.03.05 Mon

今日は仕事の合間に、新しい紅茶を入れました。

といっても、以前のイギリス行きのときに購入していた、ミーハーなバッキンガム宮殿の紅茶です。(笑)

これが意外とかわいい。


IMG_3731.jpg

全体はこんな感じですが、

IMG_3733.jpg

衛兵の絵柄がキュート。

IMG_3734.jpg

ふたの部分は豪華なシルバーとゴールドです。
ふちに黄色のストライプがあり、こまかなところがかわいい。
アンティークに錆び錆びになっていっても、素敵だろうな・・・。

IMG_3735.jpg

中身はこんな感じです。
丸いティーパックに入ってます。

お味はBrend Tea で、あっさりとおいしいです!


日本では、紅茶といえばレモンティーが浮かびますが、イギリスには、レモンティーはありません。(たぶん)

紅茶といえば、ミルクティーが一般的です。

ちなみに、私はコーヒーも好きなのですが、スタバなどもあるせいか、お店でコーヒーも普通に飲めるし、おいしいですよ。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シルバーのミルクジャー «  | BLOG TOP |  » ひなまつり

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR