FC2ブログ
topimage

2019-09

冬のイギリス行きはつらい - 2013.02.01 Fri

先日、夜に「ひょう」?「あられ」?が降ってきました。

ばりばりーっと、すごい音とともに、堅い丸いものがいっぱい落ちてきました。

思わず、窓を開けて激写。見た感じふわふわの雪のようですが、あたると痛いです。

IMG_0192.jpg

先日、とある知り合いの方から、2月のイギリス行きのお誘いがありました。

すごくありがたくて、行きたいのはやまやまなのですが、2月・・・、絶対無理です。
寒さもですが、雪が恐いです・・・。

マーケットは郊外が多いので、雪で買い物ができるのかどうか・・・。
それに、冬は日没が、たしか3時とか!

早朝に出てもまだ暗いだろうなあ。3時までに買い付けを終えるとなるとかなり難しい。

あー、あと10年若かったらなあ・・・などと思わず、おばちゃん発言をしてしまうのでした。



最近の円安傾向で、ポンドもすこし高くなっています。

そうなると、現地での商品の価格も高くなりますが、輸送費用にも影響してしまいます。
アンティークの商品は、はるばる遠いイギリスからやってくるので、輸送費用がかかります。

なるべく商品をお手頃な価格で販売したいので、とても心配です。


ちなみに、それとは別に入国の際にも費用がかかります。

海外から戻られるときに荷物チェックがありますよね。それと同じです。
ただし、商用物のチェックには検査費用が発生したり、専門の書類作成が必要になります。

商品によって○○法により○○省に提出、などややこしいです。
多くの方がそうだと思いますが、私も専門の通関屋さんにお願いをしています。

国税局のホームページを見ましたが、専門的でとてもむずかしい!

あと、税金も納めます!(関税)
お手元に商品が届くまでに色々な手続きがあるのです・・・。


IMG_4384a.jpg
*ロンドンの春の夜8時頃です。まだ少し明るい!*




バレンタインのアイシングクッキー «  | BLOG TOP |  » 本年もよろしくおねがいいたします

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR