FC2ブログ
topimage

2019-09

アンティーク雑貨 - 2012.03.01 Thu

新着商品の、かわいいアイアンのアンティーク雑貨をご紹介します。

こちらは以前にもご紹介して、完売しましたガーデン用のプレートです。

現行品にはないアンティークの雰囲気が、お庭やベランダにおすすめです。


IMG_3663.jpg

もともとはイギリスで1900年頃につくられた、子供向けのゴルフのゲームセットの一部のようです。

ゴルフといっても、クロックゴルフといって、時計のように1~12の数字があるプレートを置いて、遊ぶゲームのようです。

なんておしゃれさんなんでしょう・・・。

鉄なので重たいですが、鋭くとがった部分はないのはさすがです。


お部屋や玄関に置くと素敵ですが、グリーンとも相性ばっちりです。


私自身も、とても好きな雑貨です。

次回の買い付けでも、めぐりあえたらいいなと思っています。

前回もそうですが、こういった希少なアイテムはなかなか同じものにはめぐりあわないので、後で帰ってきて、

もっと買っておけばよかった~・・・と嘆きます。



普段の買い物でも、私はじっくりタイプ。娘にはいつも、あきれられています。

洋服でもなんでも、100円の商品にさえも悩むタイプです。

やっぱりいらなくなったり、すぐに捨てたりしたくないので、頭の中で使っているところを想像したりします。(笑)

もしくは、大阪人のケチな性分なのかも!(大阪の人ゴメンナサイ・・・)


大人らしく、ぱぱっと買い物したいものです。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村へ参加しました。
ぽちっとクリックしていただけたら、嬉しいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひなまつり «  | BLOG TOP |  » ガーデニング

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR