FC2ブログ
topimage

2019-09

スーパードライ - 2012.07.11 Wed

イギリスの人はおしゃれなイメージがありませんか?
私もそうでした。

でも、実際は、無頓着な人のほうが多いみたいです。
昔から、穴の開いたセーターでも、手直しして、大事に着るお国柄ですから、そのせいかもしれません。

日本人は流行に敏感で、おしゃれな人が多いと、つくづく思います。
世界トップレベルだそうです。

ただし、イギリスでも、おしゃれな人は、すごーくおしゃれさんです。

イギリスに、こんなかわいいカジュアルなお店があります。
私も、はじめて行って大ファンになりました。

IMG_4348.jpg

superdry、スーパードライといいます。
が、なぜか日本語で「極度乾燥しなさい」と書かれています!

IMG_4347.jpg

かわいいですよね。
でも、ほとんどの服に「極度乾燥しなさい」とか、この写真の洋服には「目??今日」など、変な日本語が書かれています。(笑)
でも、よく見ると中国語かな?

外国人が好きな日本語入り服かー・・・と思うなかれ。

デザインもかわいいし、特に服の素材や縫製が、日本並みにいいのです。
(失礼しますが、縫製はほんとに荒いですよね、外国製品は)

男の子用、女の子用とあって、全体的に細身のデザインですので、日本人にぴったりです。

日系の会社かな?と思ったら、英国の会社だそうです。

お店のインテリアもかわいいです。

IMG_4346.jpg

自分用と家族用に、かさばらないTシャツを買いました。

パパ用に、すごくかっこいい色合いのTシャツがあったのですが、「。。工務店」とかかれていて、さすがに仕事の服みたいだったので、ベーシックな「極度乾燥しなさい」にしました。(笑)
小さい子供用もあったらかわいいのにな。

お店のお兄さんが親切で、
「明日からセールだから、長くいるんだったら、明日のほうが得だよ」
とセールのハガキをくれました。
イギリスにいて、なかなかお目にかかれない接客です。

お兄さん、すごくかっこよく着こなしていて、コペントガーデン周辺へ行かれる方、必見です。

IMG_4345.jpg

日本でも、知る人は知っている、有名なブランドだそうで、
オークションなどで、高値で売られていることもあるそうです。

極度乾燥しなさい、を見つけたらうれしくなりそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

コンテナの商品がもうすぐ届きます! «  | BLOG TOP |  » 元気がでます

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR