FC2ブログ
topimage

2019-09

元気がでます - 2012.07.02 Mon

先日、久しぶりに、隠れ家ヘアーサロンさんへ行ってきました。
Yさんのかわいいお子様たちにも会えたし、Yさんに、このブログも見ていただいたと聞いて、とても嬉しい一日でした!

ずっと長かった髪をばっさり、おしゃれなボブになりました!
子供たちには、おきまりの「きのこ」というあだ名をつけられましたが・・・。

そういえば、童謡で、「き、き、きのこ、き、き、きのこ、のこのこ のこのこ歩いたりしない、・・・」
という歌があったなあ。
とってもシュールで振付まである歌。
長女が幼稚園で覚えて歌ってて、不思議な歌詞にびっくりしましたが、思わず口ずさみます・・・。

IMG_5044.jpg
*下の子が作ってくれた折り紙のお花*

IMG_5047.jpg
*これ、わたしがつくりました!*

5、6月は母の日、父の日、誕生日と記念日がたくさんで、子供たちがはりきってくれました。
上の子は小学校6年ですが、最近、料理にすごく興味を持っていて、イベントには料理のプレゼント。
おしながきやお店の看板まで作る凝りようです。
下の子は4歳なので、おりがみやお絵かき。

準備をしてくれている気持ちだけで、ほんとに嬉しいものです。

おりがみは一緒に折ったり、料理も一緒に作ったりと、結局参加してるのですが(笑)

IMG_5055.jpg
*私の誕生日に作った料理です 右下の盛り付けも子供です。すごい。*

IMG_5059.jpg
*デザートのプリンは内緒で、ひとりで作っていました*

私がしっかりしていない分、子供たちはたくましく成長してくれているようです。
申し訳ない。いつも元気をくれてありがとうね。


IMG_4557a.jpg
*イギリスから帰国したときにも、サプライズで作ってくれました*

宝物のひとつです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

スーパードライ «  | BLOG TOP |  » おいしい日本食のお店

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR