FC2ブログ
topimage

2019-09

おいしい日本食のお店 - 2012.06.23 Sat

最近は買い付けから話がそれますが、今日も大きくそれて、おすすめのお店をご紹介したいと思います。

スタバやマックだけでなく、テイクアウトのお店も多いロンドン。
ひとりでも、入れるお食事処はわりとあります。
もちろんパブもひとりでもOK。

ちなみにうちの母は、パブというと日本のスナックのようなイメージがあるのか、へんな顔をします。

イギリスのパブは、日本のカフェと居酒屋の間くらい、という感じです。
カフェはあまりないけど、パブはすぐに見つけられます。
夕方5時をすぎると、お仕事帰りの男女がわいわいとパブに出現します。
ワインやビールを片手に、立ったまま路上で飲んでる風景をよく見かけます。
楽しそう!
なんで立ったままなのかというと、満員でイスがないからです。

パブは昼間でもランチがあり、人気ですよ。
だって、トイレに行きたくなったらパブで、というから驚きです。
日本のコンビニに近い!?
ちなみにほとんどのカフェにはトイレがないです。
トイレに行きたくなったからお茶でも・・・は絶対にやめたほうがいいです。
トイレにはビールです。(笑)

IMG_4472a.jpg

話がそれましたが、こちらはトラファルガー広場からコベントガーデンへ向かう途中にあるichiというカジュアルなお寿司やさん。
お弁当やさんといったほうが近いかな。
選んでから会計をすませて、2階で食べることもできます。

外からみて、おしゃれな店構えと、おいしそうなサーモンにつられて、入ってしまったお店です。
パッケージもおしゃれですよね。

IMG_4470a.jpg

味は・・・とてもおいしかった。
サーモンは日本と同じくらいおいしいし、アボガドロールも、お米もいける。
イギリスでこんなに日本に近いものが食べれるなんて・・・と感動。
(ほんとにイギリスの日本食はおいしくないですから)
もうちょっとで涙でそうでした。


IMG_4471a.jpg
*おなじみのキッコーマンしょうゆと・・・タバスコ?*

日本食やお米が恋しくなったら、ぜひおすすめです。

店内は意外と日本人やオリエンタルの人は少なく、みなさん、おはしを上手に使って食べておられました。
それも嬉しいですよね。
日本食ブームの気配・・・(何年も前から?)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


そういえば、このお店がある通り、オリンピックのマラソンコースになっているようです。

元気がでます «  | BLOG TOP |  » ナショナルギャラリー

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR