FC2ブログ
topimage

2019-09

桜がきれいです - 2012.04.12 Thu

携帯からの写真ですが、桜が満開になりました。
ずっと寒い日が続いて、入学シーズンもまだつぼみでしたが、ここのところのぽかぽか天気で、一気に満開です。


NEC_0249.jpg*やっぱりキレイ・・・*

渡英準備や、子供の新年度の支度などにおわれていて、バタバタとしております。


久しぶりに行った、アフタヌーンティーのカフェです。
写真をとるのも、ちょっと恥ずかしかったので、隠し撮りでした。

NEC_0238b.jpgNEC_0239.jpg

10代のころに、ドキドキして入った頃を思い出します。
今でもステキなお店です。

NEC_0237.jpg*お花もかわいい*

カフェオレをたのみました。カフェラテだったかも・・・。
カフェオレボールで出てきたので、両手でかかえて飲みました。寒かったので、手も温まりました。

アフタヌーンティーという店名ですが、私はアフタヌーンティーを体験したことがありません。
横目にながめたことは、何度かありますが・・・。
イメージは、2時間くらいかけて、ゆっくりと・・・という感じなので、なかなか思うようには時間はとれません。
いつか、ゆっくりと体験してみたい、と思っています。
今回のイギリス行き、せめてクリームティー(スコーンと紅茶)ぐらいは体験したいと思っていますので、またご報告しますね。


ブログランキングに参加しています。
クリックすると、ランクが上がるようになるしくみです。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

ペイントしました «  | BLOG TOP |  » 4月ははじまりのとき

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR