FC2ブログ
topimage

2019-09

ゴミと、そうでないもの - 2012.03.21 Wed

3月は2月についで忙しい月ですね。


今は下の子の保育園の会計係、そして上の子の習い事の会計係、と人生で一番苦手な会計の係にあたっています。

保育所の収支報告書も、とりあえずエクセルで作成したけれど、お金の確認はこれから。

あー苦手です・・・。


昨日のお休みは1日中、部屋の片づけと模様替えをしていました。

いつもはひとりでするのですが、長女もすっかり一人前なので、チェストを持ってもらったり、大助かり。

大きくなったねえ・・・。腰を痛めずにすみました。

出た、いらないもの、は、ごみ袋3袋ぶん。

なかなか捨てられない性格なので、悩みに悩みました。

どれも思い出につながるものなので、なかなか捨てられない~。


もちろん、こんな仕事をしているので、なるべくごみにしないで、フリマやリサイクル、

譲る、と考えるようにはしています。

捨てずに済むように、いるものだけを買おう!といつも思うのです。

ペットボトルについたおまけやUFOキャッチャーのぬいぐるみは、子供がほしがっても、いらない!!

それにハンバーガーショップのおもちゃ・・・。

いつもそう思っているのに、増えているのは、なぜ?


でも、そういう日本も、きらいじゃないのです。

平和な日本ならでは、な気もするからなのです。


当分、この悩みは続きそうです。


ごみといえば・・・

NEC_0097a.jpg

*フランス オペラ座前にて*

フランスはとても路上にごみが多いです。きれいな街並みなのに、びっくりします。

紙くずや、なんやかんや、道路のはしにたまっています。

この写真は夕暮れなので、あまりわかりませんが・・・。

とくにタバコのポイ捨て!


日本もポイ捨て多いな・・・と思っていましたが、パリの多さにはびっくり。

ちゃんとごみ箱ならぬ、ごみ袋がいたるところに設置してあるのにな・・・。残念です。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

はじめて買ったアンティーク «  | BLOG TOP |  » 苦手なもの

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR