FC2ブログ
topimage

2013-04

手作りの素敵なお店 - 2013.04.30 Tue

素敵なドライフラワーと手仕事雑貨のお店、ラトリエココンさんに行ってきました!

ココンさんは昔の長屋を改装して、フラワーリースの販売やワークショップなどのアトリエをされています。
それとかわいいガラス食器など、手作り作家さんの小物も販売されています。

どれも一点ものの、貴重なお品です。

そのココンさんに、アンタブリエのイギリスアンティーク雑貨も置いていただけることになりました!

今までロハスフェスタなどイベントで販売をしたことはありますが、店舗販売ははじめて。
購入していただけるかどうか・・・ドキドキです。

場所は、大阪府藤井寺市。
いちご狩りやみかん狩りなどで、南大阪へ来られる方はぜひ^^


ああ、お店の写真、撮ってくるの忘れた!

お店のカードの写真です。
お店も古い長屋を改装していて、とても素敵なので、次回必ずUPします!

IMG_3156.jpg
L'atelier COCON ブログ

また、近いうちにアンタブリエでもティーマットなど、昔のハンドメイド刺繍がかわいいリネン、手芸小物を販売しますので、お楽しみに!

お店もブログも更新が遅れぎみで申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



アンティークテーブルこぼれ話 - 2013.04.18 Thu

最近、アンティークの話をしていなかったので、久しぶりに・・・。

先日、お店にUPしたローテーブルです。

イギリスアンティークテーブル

テーブルの脚のデザインが気に入って、購入してきたものです。

木は重いので、おそらくオーク材だと思われます。
かわいく白にペイントされています。

ラフなペイントなので、おそらく持ち主か、お店の若者(たぶんセンスいい)によるものだと思われます。


テーブル自体はしっかりとつくられていて、表からも裏側からみても、釘やネジがみられません。
職人さんです。


多少の傷はあたりまえ、なアンティークですが、こちらのテーブルは撮影中に、落書き傷を発見しました。

全体的に白くペイントされているのですが、撮影していると、ん??
光にあてて、斜めからよーくみると、英文字がうっすらくぼんでいるのがわかります。

これは買い付け時にもわからなかったな・・・。

なんとなくかわいい落書きなのですが、読み取るまでは、はっきりとみえません・・・。


なので、なるべくお安くさせていただきました。
新生活でテーブルをお探しの方、ぜひご覧くださいね。


アンティークのかわいいテーブル、ボロボロになったらまたペイントしなおして、孫の代まで、ずっと使っていただきたいです。

日本の古いお家や家具にも合うだろうな。





また、こちらのローテーブルはペイントのシェルフやキャビネットと同様、あのペイントのかわいいイギリスの家具店のものです。

なんとなく、似てますよね、雰囲気が(笑)

ツイッターはじめました - 2013.04.06 Sat

昨日は長女の中学の入学式でした。

久しぶりに中学校の雰囲気を味わいました。

保護者席に座るのなんて、変な気分・・・。
「生徒、起立!」の声に、思わず「ビクッ」となってしまいました。汗。

さらに厳粛な雰囲気の中、ある出来事がきっかけで笑いのツボに入ってしまい、立ち直るのが大変でした。

もーいい大人なのに、ダメだ・・・。
笑ってはいけないと思うとさらに笑ってしまい・・・のループ。

となりのママ友達もツボったらしく、二人で笑いをこらえるのに必死でした。

こんな時、みなさんどうしてますか?



こんな未熟な私ですが、最近お店のアカウントでツイッターをはじめました。

ブログでは、話をまとめてUPしているのですが、ツイッターでは、撮影時などにこまかなことをつぶやいていますので、
よろしければのぞいて見ていただけると嬉しいです。

「イギリスアンティーク雑貨 アンタブリエ」でツイッターをしています。


現在はまだ練習中という感じですが、なるべくお返事もできればと思っています。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR