FC2ブログ
topimage

2013-03

刺繍とかわいいお店 - 2013.03.20 Wed

先日、大阪・北浜にある「リネンバード」さんに行ってきました。

かわいいリネンの生地や手作りのアイテムの他、少し大人っぽいアンティークのインテリアなど、とても素敵なお店です。

ディスプレイがかわいい。

IMG_0386.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0387.jpg

そこで、ANNAS(アンナス)さんの刺繍の作品が展示されていました。

アリスのモチーフやお花など、とてもかわいい作品がいっぱい。

私はあまり刺繍にはくわしくなくて、クロスステッチの文字なんかがかわいいなあと思っていた程度なのですが、アンナスさんの刺繍は動きがあって、私もこんなふうに作ってみたい・・・とつい思ってしまいます。

そこで、こちらで販売していた「通園につかう布こもの」の本を購入しました。

ブログの更新もままならず、やることいっぱいなのに、どうしよう。(汗)


こちらのリネンバードさん、東京にもお店があるそうです。

また、お店の方もすごく可愛くて優しい方ばかり。

アンタブリエのショップカードも置いていただきました。ありがとうございます。^^




この日は久しぶりの北浜で、OL時代を思い出しながら、ランチを食べました。

なつかし・・・。

リネンバードさん http://www.linenbird.com/shop/index.html
アンナスさん http://sky.geocities.jp/annas_ocha/


そして、3月は卒業の季節。

長女の小学校の卒業式がありました。

自分のときを思い出して、なんか不思議な気分です。

自分の子供の小学校の卒業式なんて、想像もしてなかった!


引っ越しして、いろいろがんばった長女だったので、涙。

いろいろあったなあ・・・。

というか、月日のめぐるのって、ほんとに早い!!

いいお友達にめぐまれたので、中学校でもよろしくです。



私もがんばらないと!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR