FC2ブログ
topimage

2013-01

本年もよろしくおねがいいたします - 2013.01.17 Thu

新年あけましておめでとうございます。


ごあいさつが遅くなりましたが、今年のお正月は久しぶりにのんびりしました。

いつかしたいと思っている、写真や資料の整理をしようと思っていましたが、ついつい家にいると、まったりとしてしまいます。

結局、手つかずで、今度の連休にしよう!とまたまた先延ばしにしてしまいました。


「明日からしよう、と思っていることは、今日からしよう!」



「明日できることは今日しない!」

のふたつの名言に板ばさみになる、2013年の幕開けです。


お休みの間に、ショップカードを新しく作成しました!

IMG_2612.jpg

これは下刷りの段階ですが、なかなか素敵に仕上がったのでは・・・と思っています。^^

構成はイギリスの風景と、アンティーク雑貨と、お店の写真です。

イギリスの風景は私がイギリスで撮影したものです。他からの転用はないです。

こちらのショップカードは、商品を購入いただいた際に同包させて頂いています。


また、SCAMPさん(大阪のナチュラルなお洋服のお店です)にも置かせていただいています。

SCAMPさんはとっても素敵なお店で、建物も洋館でとっても素敵なんです・・・。

(楽天ショップもされてます→HP)

IMG_0043.jpg

お正月はおせちをいっぱい食べました。

お雑煮にかずのこ、大好き。

子供たちはおせちをほとんど食べないので、かなしい。


おせちは両親がお店でたのんでくれていました。(豪華!)

日本の美意識がぎゅーっとつまっています。

感謝しつつ、私もそろそろおせち、作らないといけないいい年だわ・・・としみじみ。毎年のことですが。

みなさん、どうされてますか?


IMG_0059a.jpg


自分で揚げるくしかつ屋さん。

あまり経験がないので、子供たちはせっせと小麦粉→パン粉→油の中にじゅーっ、をくりかえしていました。

おもしろいので、ロンドンでも流行りそう!


IMG_2633.jpg

お正月にUPしたシェルフです。

もちろんイギリスで購入したアンティークシェルフです。

雰囲気がかわいくて素敵なシェルフ。

下の写っているピンクのチェストを販売していた、イギリスのかわいいお店で購入しました。

とてもおすすめなお品です。


末永く、孫の代まで(笑)使っていただけると、嬉しいです。



年末にプリンタートレイをご購入いただいたY様からメールをいただきました。

とっても雰囲気のいいプリンタートレイなのですが、裏面に木の収縮による割れがみられるお品でした。

「裏面のひび割れは、パテで埋めてみて、大切に使おうと思います。
 ありがとうございました!」

と、メールの最後に書かれていました。

とてもとても、嬉しくて、暖かい気持ちをいただきました。

イギリスからはるばる遠い日本へやってきて、アンタブリエのお店から旅立っていったアンティークたち、素敵に飾られているところを想像してしまいます。


日本も古いものが好きな人が多い。

似ているところがあるなあと時々思うのです。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR