FC2ブログ
topimage

2012-08

ケガしてしまいました - 2012.08.30 Thu

手を切ってしまいました。
ガラスで切ってしまいました。

グラスを洗っていたら、突然割れて、「あー割れた!」と思った時にはもう、スポンジを持つ手はグラスをくるっと洗っていて、ガラスは手をえぐっていました。(恐)

あーやってしまった!!!

痛みはあまりなくて、むしろ久しぶりに見るたくさんの血に、大けがしたかも・・・と冷静に傷口をチェック。

んー。ほ、骨が見えてる・・・。
でも、まだ身はつながっているので、ぺたっとフタをして、よし、大丈夫!

子供を産んでから、ほんとにケガに強くなりました。


今から病院に行って縫うのも大変だし・・・と、自分で消毒して、大きなばんそうこうをペタリ。
子供の怪我だったら、即病院なんだけどね。
自分にはいいかげんです。

もともと貧血ぎみなので、ちょっとソファでひとやすみしていると、だいぶ血も止まったようです。


仕事をしようとパソコンのマウスを左手でするも、むずかしい・・・。
文字を打つのももどかしい・・・。
もう、痛くてもいいや!
と、結局右手で作業しております。
ケガも早く治るかもしれません。(笑)


みなさんも、突然の食器の割れには十分にご注意ください!


IMG_4530a.jpg

*イギリスのtom'sというお店のケーキです。癒しの写真・・・。*

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

*ご訪問ありがとうございます*

スポンサーサイト



ロハスフェスタ無事に終了! - 2012.08.23 Thu

ロハスフェスタ、無事に終了しましたー!

IMG_5756.jpg

暑い中、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

IMG_5750.jpg


IMG_5761.jpg


はじめての出店で緊張しまくりの私でした。

子供にも「もっと声だしてー!」と言われる始末。

IMG_5748.jpg


でも、お客さんに、「かわいー!」「やっぱり全然違うね~」と言っていただけて、本当にうれしかったです。

陶器ポットの説明にも、「楽しかったです!」と言っていただけたお客様、ありがとうございました。

多肉ポットのお客様、ぜひ枯らさないようにがんばってくださいね。
水やりは2週間に1回程度でいいそうです。


土曜日はあまりにも天気がよかったからなのか、なんと3時からかみなり&大雨で、店じまいになってしまいました!(泣)

来て早々にびしょぬれになってしまった、プクプクことYUちゃん、久しぶりの再会のお友達Kちゃん、ほんとにありがとうね。

翌日にもかわいい子供たちを連れてきてくれて、うちの子供たちもとっても喜んでました!
とっても癒されましたー。差しいれもありがとう!

かわいい多肉寄せ植えは、お嫁に行った子と、アンティーク撮影用に使わせていただきます!

IMG_5775.jpg

IMG_5776.jpg

そして、暑い中、2日間がんばってくれたお友達スタッフのYちゃん、その娘さんKちゃん、本当にありがとう!

荷物を運んでくれたパパ、お店のお手伝いをしてくれた娘たち、ありがとう。

土曜日には屋根の下にもかかわらず、全身びしょぬれの中、雨が止むのを待ちました。
本当に大変だったのに、みんながんばってくれました。

みんながいないと、お店はできなかったです。
本当に感謝です。ありがとう。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
*ブログ村に参加してます*

手作りのフラッグ - 2012.08.18 Sat

イギリスアンティークのかわいいボタンをセットにしてみました。

こちらのお品はプラスチックなので、1970年頃のボタンかなと思われます。

ベビーピンク、ブルー、イエローのボタンがとてもかわいくて、見ているだけで癒されます~。

明日のロハスフェスタで、お手頃価格でご提供させていただきます。

IMG_5739.jpg



あと、昨日、朝方までがんばった久しぶりの手作り。

IMG_5741.jpg

ちいさな飾り用の旗です。
とっても小さくてかわいいので、棚などにぴったりです。

お店でたまにディスプレイに使われているのを見るのですが、売ってないので自分で作ってみました。


こちらの布地は キャスキッドソン のもので、ロンドンで購入して、ひそかに何に使おうかな~と考えていました。
パッチワーク的なことに使うと、かわいいですよね。


フラッグは布にのりを一度ひたして、糸がほつれないようにしてから、接着しているという、ひそかなこだわりが。

だからいつまでも、ピーンとしてくれています。^^


IMG_5740.jpg

もう夜中になってしまった!

明日、早いのでもう寝ます。

おやすみなさい・・・。

値札つけ終了! - 2012.08.17 Fri

ロハス用の値札つけ、ほぼ終わりました。
やったことないので、すごく時間がかかりました~。

でも un tablier の値札がついた商品たちは、なんだか頼もしい感じです。

今回はマーケットのようでもありますが、お店そのままが出店している感じで、とのコンセプトなんです。

だから、割引の表示を出しているお店はありません。

でも、梱包や送る手間がない分、少しだけお安くさせて頂きました。^^
値札を見て、わかった方はお店通!(笑)

遊びにきていただけると、うれしいです。





最近、忙しかった子供の習い事のイベントがやっと終わり、くたくたになってます。

IMG_5701a.jpg*お花ありがとう*
IMG_5700a.jpg*私にもほしい~*


子供の習い事、わりと親ががんばらないといけません。
親になるまで、わからなかったことです。

子供が楽しい~っていうので、1年生からずっとならっていたら、いつのまにか役員がまわってきて、
それも仕方ない、と思ってたけど、これがすごく大変でした。

仕事しながら、無理~。となんども心の中で叫んだことか。

でも、私だけじゃない、そんな人ばっかりなんですよね。
お母さん、お父さん、エライ!すごい!

もう来年は卒業しますが、下の子の習い事は同じのは無理かな・・・とひそかに思っている今日この頃です。

IMG_5702a.jpg
*バラとかすみ草はドライフラワーにしましたよ*



さて、もうひとがんばり、今から手作り品をこつこつします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ロハスフェスタのおしらせ - 2012.08.13 Mon

こんにちは。

いよいよ今週はロハスフェスタです!
たくさんの人に見ていただいて、昔っていいものがあったんだな、って思っていただけたら嬉しいです。

17lohas_omote.jpg

2012年8月18(土)・19(日) *雨天決行
大阪 万博記念公園 東の広場
時間:12時~19時 
ブースナンバー007

ロハスフェスタHP  

当日は300ブースもの出店がありますので、会場でもらう出店案内を見ながら、ぜひ007へ
おこしください!(ダブルオーセブン、です


ロハスのお店は ハンドメイド・グリーン・アンティーク・ナチュラル系の飲食店たくさん、と
エコロジーを大切にしたイベントですので、ぜひ水筒やマイボトルなどを持参して
暑さ対策をしながら、楽しんでくださいね。


音楽のステージがあったり、エコバックお絵かきなどのワークショップがあったり、
ふれあい動物広場など、ご家族でもお友達同士でも、もちろんカップルでも楽しめる、素敵なイベントです。

暑さが心配されますが、昨年もウオーターミストがあったりと、いろいろ工夫されているようです。


アンタブリエも夏のロハスははじめてなので、しっかり暑さ対策して楽しみたいと思います!

お友達スタッフのSちゃん、よろしくー。




そして、嬉しいことに、お友達の多肉植物の作家、TANIKU*GARDENのPUKUPUKUことYちゃんの作品も参加してくれることになりました!

初のイギリスアンティークとのコラボ、とても楽しみです。

今回は陶器ポット、ホーローのキャンドルホルダーなどに寄せ植えの予定です。

pukupuku作品はジャンクでとてもかわいくて、いろんな雑誌などで紹介されてますので、ぜひブログをチェックしてみてくださいね。


TANIKU*GARDEN ブログ
IMG_99010s.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
    

OXOの本 - 2012.08.06 Mon

こんにちは!

ゆっくりと新着更新をしているアンタブリエです。

撮影したけど不備があったり、商品の情報に不足があったりと、なかなか進まない新着紹介です。
イベントもあるので、それまでにいっぱいご紹介したいのですが・・・。(汗)

私事で忙しい用事もかかえていて、こちらの更新もいつも夜中、時間がいくらあっても足りない!と感じる今日この頃です。
子供たちも夏休みだけど、どこにも行けず申し訳ない・・・。


新着商品の撮影につかった本ですが、こちらの右上にある本はイギリスの固形スープのメーカー、OXOのヒストリー本です。

IMG_5263.jpg

いろんなパッケージの写真が載っていて、とても楽しい本です。

IMG_5275.jpg

かわいいです。

IMG_5277.jpg

こんなのも。

前回もロバート・オピーのコレクション本に出会ったし、今回はオクソの本に出会えました。
予測できないマーケットの買い物で出会えたことはとても嬉しい出来事です。
本当はゆっくり本屋さんでものぞきたいんだけどなあ・・・。

考えたら、日本の本屋にも行けてない!
あーゆっくり本が読みたいです・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR