FC2ブログ
topimage

2012-07

コンテナ到着しました! - 2012.07.26 Thu

やっとやっと、コンテナの商品が到着しましたー!!
久しぶりに見るイギリスの雑貨と家具は、懐かしくて、まるでイギリスから引っ越してきたかのようです。

荷物をおろして、梱包をはずしたら、まずは掃除です。

この日は真夏日で、さっきまで降っていた激しい雨がちょうど上がって、日差しが肌をじりじりと照りつけます。

日焼けを気にしながら、大掃除です!

汗だくになりながら、ひとつずつ点検しながら掃除していきます。
夢中になっていると水分をとり忘れてしまい、ときどき頭がガンガンと痛くなります。あぶない、あぶない。

梱包をといて、見た時に、やっぱり、かわいかった!と思うこの瞬間がとても幸せです。

でも、購入したシェルフのフックがとれていたり、現地でしっかり見てたはずなのに、がっかりしたり、反省することもしばしば・・・。

2日間掃除して、しっかり日焼けしてしまいました。
しかも、長袖を着てたので、手だけ・・・。ショック。


IMG_5186.jpg

こちらはおすすめの アンティーク バスケット です。
(アンティークバスケット)

イギリスのりんごの農場で使われていたそうです。
とても笑顔の素敵なおじいちゃん、おばあちゃん(といったら失礼かな)夫婦の、バスケットのみ売られているお店で購入しました。

商品もお店の人もとても素敵でした。
次回もまた行きたいお店です。

しかし、商品の移動や掃除はかなりの重労働です。
必ず、腰が痛くなります。
おばあちゃんになるまで、したいとプロフィールに書いたけど、無理かも・・・。(汗)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コンテナの商品がもうすぐ届きます! - 2012.07.20 Fri

夏かぜをひきました。
そんなにエアコンつけてないのに・・・。ショック。
おそらく下の子(4歳)からもらいました。
彼女はいまでは、ピンピンしています。うつすと治るって、あながちウソでもないですよね・・・。

そんな体調悪いこの頃ですが、やっとコンテナの通関検査が終わり、荷物が明日届きます!
あー長かった。かれこれ・・・2カ月半!!
やっぱりコンテナいっぱいにしないとダメだわ・・・。
雑貨でコンテナいっぱいってすごい容積だけど・・・。

明日はきっと片づけでいっぱいいっぱいなので、UPするのは、月曜日からになります。
ぜひお楽しみにして下さいね。
それはそれは、かわいいんですよー。
ほんとに現地で嫌がられてない?というくらい、吟味してきた、よりすぐりのアンティークたちです!

それに今回は初の家具もあります!
これまた、皆様にはやくお見せしたいです。
うちのお店らしく、クラシックな路線ではなく、かわいらしいペイント家具です。
でも、甘すぎないデザインがポイントです。
お楽しみに・・・。

そして、お知らせが!

8月18日(土)・19日(日)
大阪・万博記念公園 ロハスフェスタ  に出店します!
ロハスフェスタ

また詳しくはHPにも掲載しますので、近郊の方はぜひお越しいただければと思います。
アンタブリエのお店自体も、出店ははじめてで、とてもドキドキしています。

アンティークを生で見るチャンスです!
私もお客様にお会いすることがないので、とても楽しみにしています。

IMG_4495a.jpg
2か月半まえのロンドン。今はオリンピックで活気があるのかな。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

スーパードライ - 2012.07.11 Wed

イギリスの人はおしゃれなイメージがありませんか?
私もそうでした。

でも、実際は、無頓着な人のほうが多いみたいです。
昔から、穴の開いたセーターでも、手直しして、大事に着るお国柄ですから、そのせいかもしれません。

日本人は流行に敏感で、おしゃれな人が多いと、つくづく思います。
世界トップレベルだそうです。

ただし、イギリスでも、おしゃれな人は、すごーくおしゃれさんです。

イギリスに、こんなかわいいカジュアルなお店があります。
私も、はじめて行って大ファンになりました。

IMG_4348.jpg

superdry、スーパードライといいます。
が、なぜか日本語で「極度乾燥しなさい」と書かれています!

IMG_4347.jpg

かわいいですよね。
でも、ほとんどの服に「極度乾燥しなさい」とか、この写真の洋服には「目??今日」など、変な日本語が書かれています。(笑)
でも、よく見ると中国語かな?

外国人が好きな日本語入り服かー・・・と思うなかれ。

デザインもかわいいし、特に服の素材や縫製が、日本並みにいいのです。
(失礼しますが、縫製はほんとに荒いですよね、外国製品は)

男の子用、女の子用とあって、全体的に細身のデザインですので、日本人にぴったりです。

日系の会社かな?と思ったら、英国の会社だそうです。

お店のインテリアもかわいいです。

IMG_4346.jpg

自分用と家族用に、かさばらないTシャツを買いました。

パパ用に、すごくかっこいい色合いのTシャツがあったのですが、「。。工務店」とかかれていて、さすがに仕事の服みたいだったので、ベーシックな「極度乾燥しなさい」にしました。(笑)
小さい子供用もあったらかわいいのにな。

お店のお兄さんが親切で、
「明日からセールだから、長くいるんだったら、明日のほうが得だよ」
とセールのハガキをくれました。
イギリスにいて、なかなかお目にかかれない接客です。

お兄さん、すごくかっこよく着こなしていて、コペントガーデン周辺へ行かれる方、必見です。

IMG_4345.jpg

日本でも、知る人は知っている、有名なブランドだそうで、
オークションなどで、高値で売られていることもあるそうです。

極度乾燥しなさい、を見つけたらうれしくなりそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

元気がでます - 2012.07.02 Mon

先日、久しぶりに、隠れ家ヘアーサロンさんへ行ってきました。
Yさんのかわいいお子様たちにも会えたし、Yさんに、このブログも見ていただいたと聞いて、とても嬉しい一日でした!

ずっと長かった髪をばっさり、おしゃれなボブになりました!
子供たちには、おきまりの「きのこ」というあだ名をつけられましたが・・・。

そういえば、童謡で、「き、き、きのこ、き、き、きのこ、のこのこ のこのこ歩いたりしない、・・・」
という歌があったなあ。
とってもシュールで振付まである歌。
長女が幼稚園で覚えて歌ってて、不思議な歌詞にびっくりしましたが、思わず口ずさみます・・・。

IMG_5044.jpg
*下の子が作ってくれた折り紙のお花*

IMG_5047.jpg
*これ、わたしがつくりました!*

5、6月は母の日、父の日、誕生日と記念日がたくさんで、子供たちがはりきってくれました。
上の子は小学校6年ですが、最近、料理にすごく興味を持っていて、イベントには料理のプレゼント。
おしながきやお店の看板まで作る凝りようです。
下の子は4歳なので、おりがみやお絵かき。

準備をしてくれている気持ちだけで、ほんとに嬉しいものです。

おりがみは一緒に折ったり、料理も一緒に作ったりと、結局参加してるのですが(笑)

IMG_5055.jpg
*私の誕生日に作った料理です 右下の盛り付けも子供です。すごい。*

IMG_5059.jpg
*デザートのプリンは内緒で、ひとりで作っていました*

私がしっかりしていない分、子供たちはたくましく成長してくれているようです。
申し訳ない。いつも元気をくれてありがとうね。


IMG_4557a.jpg
*イギリスから帰国したときにも、サプライズで作ってくれました*

宝物のひとつです。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR