FC2ブログ
topimage

2012-05

イギリス買い付け日記 4日目 - 2012.05.31 Thu

久しぶりに睡眠をたくさんとって、サロンパスやシップだらけの体も、少し楽になりました。

とはいっても、時差のため、5時くらいには起きてしまうので、朝には荷物やノートの整理、下調べをしていると、もう7時。着替えなくては。

さて、前から言っていた、TVが映らないので部屋を替えてほしい、という希望がやっととおり、
本日部屋を替えてくれることになりました!

パチパチ。約束、守ってくれました。ホテルのえらい人、ありがとう。

部屋は午後からしか入れないので、荷物をまとめてフロントへ預けたら、買い付けへ出発。


イーストにあるオールドスピタルフィールズ・マーケットへ行きました。

IMG_4389a.jpg
*こちらはオールドスピタルフィールズ近くのお店。雅姫さんの本でも紹介されていました*


前日の収穫のなさに、もうロンドン市内は期待しない、とマーケットにしては朝もやや遅めに出かけました。
到着してみると、200ほどのストールが出店してた中、かわいいお店が2~3店ありました。

地方からの出品、ということで、めずらしいものも手にいれることができました。
きれいな状態のCathie Wrinkleのお皿や、コーニッシュウェア、TALA社のブリキ缶や洋書など。

しっかり値段交渉してきました。

IMG_4590.jpg
*TALA ティン*
IMG_5032.jpg
*Cathie Wrinkle プレート*
*商品UPしました。ぜひご覧くださいね。*アンティーク アンタブリエ


ここは色々なテイクアウト(イギリスではテイクアウェイ、といいます)のお店があり、観光としても、楽しめるマーケットです。

お昼にめずらしいものを食べよう、とサンドイッチのようなものを選んだら、なんだか知っている不思議な味・・・。

以前の買い付けですごく口に合わなかったトルコ料理!
そのトルコ料理のお店を選んでしまい、しかも顔ほどあるパンに野菜をはさんでいるので、すごく量が多い。

好き嫌いがほとんどなく、外国の料理もすすんで食べる私。
でも、この味付けだけは苦手なようです・・・。残してゴメンナサイ。

お昼もそこそこに、荷物を積んだりしたらあっという間に夕方になっていました。

地下鉄を乗り間違えたりして、時間をロスしてしまい、あわててホテルへ戻りました。

新しい部屋が、もしすごくへんな部屋だったら、どうしよう・・・と不安を抱きながらドアを開けると、
まあ、なんということでしょう。

ツインルームじゃありませんか。しかもバスタブつき!
液晶のTVも小さいですが、あります。

部屋はやっぱりイギリスですから、古いですけどね。
あーこれで、寝る前にスーツケースを下さなくていいー。おもいっきり荷物をひろげられるー。
梱包もできるー。(泣)


IMG_4411a.jpg
*セルフリッジ デパートのお菓子売り場にて。かわいいです。*

IMG_4413a.jpg
*リバティ近くのかわいい通り道*


そして、夜には、友人のMさんが予約してくれたビストロへ行きました。
お店の雰囲気はとても素敵で、お料理もおいしかった。

IMG_4420a.jpg
*イギリスの“毛ガニ”のテリーヌ*
IMG_4423a.jpg
*イギリスで白身魚といえば、コッド(タラ)です*

今日はMさんとも最後の夜なので、明日はたぶんロクなものを食べていないだろうな、私。
そう思うととても感慨深くて、またまたワインもまわって、とんでもないことになりました。

すごく酔っ払った・・・のではなくて、だんだん声がかすれて、最後には声が出なくなったのです。

ガラガラ声だったのがハスキーになり、最後には聞こえず・・・。

そんなあぶない人の私に、Mさんも、もう帰ったほうがいい、とすすめてくれて、
せっかくテムズ川を散歩していたのに、お別れをして、ホテルへと戻りました。

お別れをきちんと言えていなかったのが悔やまれます。
ほんとうにお世話になりました。また次は日本で!


IMG_4434a.jpg
*夜のリバティ。素敵・・・*

IMG_4446a.jpg
*夜のビックベン。やっぱり素敵・・・*


ホテルでドロのように眠れたせいか、声は1日で戻りました。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ブログ村に参加しています。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR