FC2ブログ
topimage

2012-02

チョコレートの日でした - 2012.02.15 Wed

2月14日、バレンタインデーは、小学校5年のお姉ちゃんは1週間前から忙しくなります。
今のこどもたちは、友達にあげる「ともチョコ」作りに大忙し。
親も、まだまだひとりでは心もとない子供のために、大忙し。

私たちの頃は、ハートのピーナッツチョコ(なつかしい・・・。昭和です。)を、友達にあげたりしたけれど、今はみんな手作りで、かわいくデコったり、ラッピングされているのですね。
うちは10人ほどだけど、30人分という強物も。

私は料理は得意ではないので、もっぱらアシスタントでした。
子供は毎年、チョコ作りがうまくなるようです。
中身は生クリームとチョコで作った生チョコになっています。
表面はテレビで見た、ゴディバ風のコーティングにしたかったそうです(笑)。

IMG_3608.jpg

今日はチョコレートの写真のブログが多いだろうな・・・と、ブログにするのは遠慮しようかと思っていました。
でも、もうあと数年もしないうちに、子供はひとりでいろんなことをしていくのだろうな・・・と思うと、貴重な瞬間ですね。

いろんなお家でいろんなチョコが誕生している、ひとつです。












スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR