FC2ブログ
topimage

2012-02

ブログ引っ越しました! - 2012.02.13 Mon

やっとのことで、新しいブログのページへ引っ越しました。

少しずつ使いこなせるように、がんばります。
こんな絵文字も使えるのですねー。
おもしろくて、いろいろ使ってしまいそうです。

今更ですが、ブログって、ひとつのテーマで何万ものブログがあるんですね。
その中で出会うって、なかなかすごいことですね。

勉強のために、いろんなジャンルのものをちょっと見てみましたが、あっという間に時間がたってしまいまして、あまり見れずでした。

お忙しい時間の合間に、このブログを読んで頂いている方がいるかと思うと、ほんとに有り難く思います。





話は変わりますが・・・

今日は南大阪にある、アメリカのアンティークを扱っているショップさんへ、行って行きました。
広い店内に商品がぎっしり!!で、驚きでした。

うちの品の薄い倉庫とは大違いです。
でも商品もディスプレイも、お店の方もとても素敵でした。

イギリスやヨーロッパで作られたものがアメリカで流行したり、アンティークにはいろんな歴史がありますね。

次回の買い付けでは、コンテナで買い付けする予定です。たくさん仕入れできるように体力をつけて、がんばります!


こちらは最近UPした、おすすめのイギリスアンティークのクリームポットです。


IMG_3461.jpg

見たことあるポット!と思った方も多いのではないでしょうか。
レプリカも出ている、とてもかわいいアンティークのポットです。
こちらのお品は1910年頃のものだと思われます。
陶器のほどよいコロンとした重さと、つるっとした質感が、今の製品にはないよさを感じます。











スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR