FC2ブログ
topimage

2019-09

東京に行ってきました - 2013.03.28 Thu

下の子が書いた絵が賞をいただくことになり、東京へ授賞式に行ってきました!

IMG_0489.jpg
*東京駅*

これから天皇陛下が来られるとかで、SPの数がすごかった。

そういえば、ロンドンでもバッキンガム宮殿に行ったときに、エリザベス女王が出て来られるとかで、警備がすごかった。
ロンドンはもっと「下がって―!」「ここは通らないで!」みたいな感じで騒がしかったなあ。

日本のSPは寡黙でクール!?


会場は上野公園内なので、桜がいっぱい見れるー!とうきうきしていたのですが、当日はなんと雨。

気温も寒くて、薄着で行った私たちは、桜見物どころではなく、会場へ着くまでにとても疲れてしまいました。

IMG_0520.jpg

お昼ごはんも食べていなかったので、駅で買ったサンドイッチを会場で急いで食べ、写真撮影やリハーサルへ。
バタバタしてしまった。

IMG_0498.jpg
*初めての賞状に緊張・いちばん前です*

無事に式を終えたら、3時をまわっていました。

「もう歩けない・・・」と子供のひとこと。
(出たっ・・・汗)

その後の買い物の予定がなくなると困るので、ちょっと贅沢ですがタクシーでホテルへ荷物を置きにいき、上の子のリクエストである原宿へ行きました。
財布がさみしい・・・。

IMG_0532.jpg
*原宿駅前です。ヘンなポーズ。*

タクシーで寝たので元気復活の子供たち、初めての原宿の人の多さにぴっくり。
大阪の人からすると、アメリカ村みたいな感じです。若者だねー・・・。

がんばって表参道まで歩きました。夕方で雨も激しくなり、あまり買い物できなかったけど、楽しかったです。

時間も遅くなったので、表参道ヒルズでラーメンを食べて、エキナカでスイーツをグラスワインで食べて、この日はおしまい。

IMG_0548.jpg
*マカロンに目がない子供です*


翌日はディズニーランドへ遊びに行きました。

子供たち満足の旅でした(笑)。

IMG_0641.jpg
*晴れてスカイツリーもきれいに見えた!*

スポンサーサイト



いろんな公園が - 2012.10.12 Fri

秋・・・公園のシーズンがやってきました!

そして運動会のシーズンでもあります。
子供やいとこが増えて、今年は3か所の運動会へ行きます!!

お弁当も大変ですが、いつもおんなじようなお弁当になってしまうのに、子供たちはお弁当を楽しみにしてくれています。

本など買ってみては、今度はこうしよう!と考えているはずなのに、いざとなるとバタバタして、結局おんなじようなメニューに・・・。(でも、以外と定番がおいしいですよね!)


先週はロハスイベントが行われている万博公園へも行きました。

今回は参加はなしで、友達のお店へ。

IMG_6371b.jpg

さびさびのジャンクスタイルのかわいい多肉植物たちです。
Yちゃんと子供たち、だんなさんにも久しぶりに会えて、楽しかったよ~。
(多肉ガーデンブログ http://tanikugarden.blog121.fc2.com/)


それからボートにものったり・・・。

IMG_6379.jpg
*ボートの上からパチリ。太陽の塔のうしろ姿です。*

IMG_6394.jpg
*だいすきしゃぼん玉あそび*

意味もなく走ったり、小枝をひろったり・・・いろいろ公園は楽しみかたがありますね。

私、けっしてアウトドア派ではないのですが、公園でのんびり・・・は大好きです。

IMG_6465.jpg

別の日の公園。
まだ紅葉も色づいていません。日中はまだまだ暑いからかな。

どんぐりひろいもあまり収穫はなし。残念。


イギリスでは忙しくて公園でのんびり・・・はできなかったけれど、のんびり散歩したらどんなだろう・・・と思います。

ロンドン市内には公園がたくさんあってびっくりします。緑がほんとに多い。

移動には徒歩が便利なので、ちょっと街を歩いているだけで、いつのまにかいっぱい歩いてしまいます。
なので、それだけで立派な散歩になっちゃいますが。

IMG_6508.jpg

最後に、イギリスアンティークのご紹介です。

赤と白のティン、といえば・・・TALA社のブリキキャニスターです!

のちのウースターウェアも赤の同じデザインがあり、こちらもかわいいですが・・・。
やっぱりTALA社、かわいいですね。

ふたが本体についている開閉式なのが特徴です。

そして、このCURRANTS、意味は干しブドウですが、レーズンとはまた違うぶどうのようです。
少し小さくて、甘酸っぱいブドウの種類(カラント)のようです。

干しブドウだけでも4種類ほどあるんだとか!



イギリスやヨーロッパの雰囲気がお好きな方にぜひおすすめなティンです。

ぴかぴかではない、アンティークならではのいい存在感です。
(商品ページ http://www.untablier.com/SHOP/unt00129.html)


では、明日も運動会なので、おやすみなさい・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

untablier

Author:untablier
アンティーク アンタブリエ

インテリアやふだんの生活がとても楽しくなるような、
かわいい雑貨と家具をご紹介します。

雑誌で見たペイントの家具、
しっかりとしたバスケット、
昔なつかしいホーロー
ロゴの入った陶器やブリキ缶・・・

昔なつかしくて、新鮮に感じるイギリスの雑貨と家具です。


本物にこだわるあまり、一念発起して、つたない英語でイギリスまで買い付けに行きました。
数ある中から商品のコンディションがよいものだけを紹介しています。


仕事と2児の子育てに奮闘中。大阪在住。

インテリアコーディネーターですが、現在は休業中。


イギリスやヨーロッパの雑貨ってどこに売ってるのだろう?とお探しの方と巡り合えますように・・・。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押していただけたら、励みになります。

最新記事

カテゴリ

アンティーク雑貨 (21)
イギリス買い付け日記 (9)
イギリス話 (4)
おしらせ (9)
本 (2)
暮らし (16)
おでかけ (2)
お店紹介 (3)
料理 (1)
日々の出来事 (8)
- (0)

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ロンドン工夫しながら豊かな生活

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR